AGA関連コラム

AGA関連コラム

少し前からAGAという言葉が良く利用されるようになっていますが、AGAは男性型脱毛症のことで、AGA治療はその症状を改善させるための治療です。

まず、髪がどうして薄くなるのか、抜け毛が増えるのかを知っておきたいですが、その原因も人それぞれ違いがあります。
男性の場合は男性ホルモンの影響を受けやすいこと、さらに遺伝なども原因とあげられます。

過度なストレスが薄毛に原因することもありますし、合わないシャンプー剤を使っているなどの間違ったヘアケアも症状を悪化させる原因となることもあります。

そして生活習慣の乱れ、食生活の乱れ、栄養不足なども気をつけていきましょう。

髪を育てるためには栄養素が必要ですが、髪に悩みを抱えている人は髪を育てるのに必要な栄養素が足りていない場合があります。
食事の改善も考えていきたいですし、サプリメントならより手軽に栄養を摂取できますので、そうしたものも取り入れてみるのも良いでしょう。

そしてサプリは薬とは違いますので、即効で効果が出るのではないので、根気良く続けていくことも大事です。

より早く確実な効果を出したい場合は病院での治療も取り入れていきたいですが、大阪にも治療を提供している医療機関はいくつもありますので、まずは診察を受け、それぞれに合った治療法を見つけていきたいものです。