薄毛改善と睡眠について

薄毛と睡眠

AGA対策として薄毛改善のための方法は、色々とあります。
その中のひとつに、睡眠があります。
髪は昼間、ダメージを色々と受け続けています。
ホコリやチリはもちろん、太陽の紫外線や、温度なども、髪にとても大きなダメージをあたえているのです。

しかし、眠っている間に、ダメージを受けた髪は回復してくれます。
しかし、睡眠不足が続いてしまうと、エネルギーの代謝が悪くなってしまい、ダメージを回復することが出来なくなってしまいます。
身体全体に対してダメージ回復などを行っているため、必須器官ではない髪の毛は、優先順位が低くなってしまうのです。

薄毛改善のためには、成長ホルモンの働きがとても重要になってきます。
成長ホルモンがたくさん分泌されるのは、夜10時から深夜の2時頃の時間帯です。
そのため、この時間にしっかりと眠っていることが大切になってくるのです。
しかし、夜の10時に眠るというのは社会人にとっては難しいことです。
そのため、夜0時に就寝して、少しでも成長ホルモンがたくさん分泌されるようにすることが大切なのです。
また、規則正しく眠ることも大切です。できるだけ、就寝時間と起床時間を同じにするように心がけましょう。AGA対策のためにはとても大切なことなのです。